20A1C120C0DFCEA9A4E8A4C3A4C6-thumbnail2.bmp)


総会で小国実頼を話す山崎先生 小国支所前が旗で一杯に 旗たてに参加した会員さんたち
(パソコンの具合が悪く、書き溜めていた記事をさかのぼって掲載します。)
昨日、小国よってがん会が設立されました。
短い準備期間だったのですが、多くの皆さんが趣旨に賛同していただき会員数も発足時に目標の30名をはるかに超す80名近くになりました。
設立総会で呼びかけ人の代表として挨拶させていただきましたが、「NHK大河ドラマで兼続・実頼兄弟が放送されている時期に、多くの歴史ロマンあふれる小国地域のことをできるだけ多くの方に知っていただくこと。また、地域の人たちが地域の誇りある歴史に自信を持ち故郷をもっと好きになってもらうことが町づくりの原動力になること」などを訴えました。
一夜明けた、今日は市が準備会の要望を入れて作ってくれた小国実頼の旗を町のメーンストリートに一斉に張り出しました。
多くの会員が早速この作業に参加していただき小国に入ってくるととても目立つようになりました。活動のスタートが切られました。