いつもの煉瓦亭で旗開き
二回目の参加で知り合いも
多くなりました。
夕方 長岡民主商工会の新年会 旗開きに竹島県議や市議のメンバーと参加させていただきました。
椛沢会長からは 「不況に強いのが民商の伝統、力を合わせ一年を乗り切ろう
そしてこんなひどい政治の改革を」と呼びかけました。
今年7月からいままで柏崎民商だった小国地域も長岡に合併することとなります。
小国から参加した仲間4名に長岡で営業をしている小国出身者たちに誘われ二次会は殿町へ、案内された店は 何と「おぐに」そのまま半年前にオープンした店で小国出身の母と娘が経営しています。いいところを教えてもらいました。実家のお父さんにはいつもお世話になっています。
勢いのついてメンバーはタクシーで川を渡り大島地域へここでも小国出身者の店へ、ここは前にも来たことがあります。久しぶりに飲み屋のはしごでした。
【関連する記事】